第12週総括

走行時間 10h(zwift8h)

TSS  810

 

ハイライト 3月17日 火曜日

この日は2レースに出場しました。

 

1レース目 クリテリウムコース逆回り 8周回

出場人数2人でスタートしてすぐに1人リタイアという展開。やめようかとも思いましたがトレーニングライドと割りきって続行。石畳が下りということでアップダウンのゾーンで360wで、他は240wで走行。23分のクリスクロス練になりました。


f:id:unafu27:20200324171319j:image

 

2レース目 森⏩ラジオタワー⏩森

1レース後5分休んでのスタート。

森の上りは1:40  360wで集団前方に残る。

epicの上りが始まり6倍アタックがかかり千切れてしまう。

ここで後ろから追い上げてきたのがアメリカのボル選手。

彼には先週のレースで負けてしまったのでよく覚えており、今回は勝とうと意識しました。

彼は190cmの大型ライダーなのでなんとか上りで振り落としたい。

epicを4.3倍でこなしてからラジオタワーの上りで5倍アタック。しかし頂上でのリードは3秒。

再び合流。

海底トンネル前の下りでボル選手がアタック。ここはじっくり追い付き、上りでカウンターアタック。しかし対処されてしまう。

このあと2回アタックしたが振り切ることはできず最後の上りに。

残り500mでロングスプリント。400wで押していくがゴールが遠い。垂れながらもなんとか先着。

 


f:id:unafu27:20200324172718j:image

 

今年一番面白いレースでした。

 

金曜日にランプテストを行いFTP274wでました。

ただ20分290wはまだ出せる気がしないのでとりあえず、ワークアウトの時は270w設定でやっていこうかと思います。

 

では、今週もエンジョイしましょう。