2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シクロクロス練始めました。

春になりシクロクロスシーズンも終了し、ロードレースの準備をしている人がほとんどでしょう。 しかし、私にとってはこれからがシクロクロスシーズンの本番です。 日中が暖かくなり、ホースの水抜をしなくても洗車ができる。そして雪解け水が泥区間を作りだ…

第12週総括

走行時間 10h(zwift8h) TSS 810 ハイライト 3月17日 火曜日 この日は2レースに出場しました。 1レース目 クリテリウムコース逆回り 8周回 出場人数2人でスタートしてすぐに1人リタイアという展開。やめようかとも思いましたがトレーニングライドと割りきって…

今年初 外ライド

ついに室内から飛び立つ時がきました。 初ライドはITTです。 北海道道東地方はTTバイクで走るにはもってこいの場所です。 私は一人で走ることが多いので今年はTTを積極的にしていこうと思います。 今日のメインは15kmTT 緩やかなアップダウンの11kmから4km5%…

私のzwift環境

今日は私のzwift環境を紹介します。 Wahoo kickr & kickr climb 私がzwiftを始めたきっかけはkickr climbの記事を見たことです。 Kickr climbに関しての感想は無くてもいいけどあったら凄く面白いということです。 不満は故障が多いことです。 1.5年で2回故…

第11週総括

これから毎週、練習の総括を記録して行きます。そして印象に残った日を軽くかいていきます。 走行時間9.5h TSS750 ハイライト 3/15 アルプス⏩ツール・ド・ワトピア アルプスをMTBで250w54分で登って下っているときにイベントを確認するとツール・ド・ワトピ…

今年の目標とこれからの練習

今年の目標とするリアルレースは2つ ニセコクラシック150km ツール・ド・おきなわ140km 沖縄は出れれば初出場です。 現在、コロナウイルスの為、開催されるか微妙なニセコクラシックですが目標としては 平均時速 最低33km できれば34km 目指せ35kmです。 天…

サボりから復活まで 2020.2~3

2月は乗る時間を増やしてタフになることを目指しました。 具体的にはワークアウト×2やワークアウト⏩レース フリーの走りだとワトピアなら 恐竜⏩epic⏩alpeのルート ロンドンならサリーヒルを1周以上走るのを意識して練習しました。 2月は毎週TSS700を達成で…

サボりから復活まで 2020.1

2ヶ月でベースができてきたので1月の練習はレベルを上げました。 ワークアウトは マッカーシースペシャル ランダムインターバル を中心にやりました。この2つのメニューは設定したFTPより強くなければ完遂することができないメニューだと思っているのでかな…

サボりから復活まで 2019.8~12

2019年8月~10月はモチベーションの低下、仕事の繁忙期でほとんど練習してませんでした。 11月に練習を再開すると200wで走るのもツラく、このままではダメだと思い、練習を始めました。 そこからの記録をあおざっぱに書いていきます。 11月~年末まで とりあ…

あいさつ、自己紹介

はじめまして Zwiftを中心とした自転車ブログを始めました。 私は北海道、十勝に住んでおり11~4月まではインドアサイクリストになります。 そのためzwiftにはかなりお世話になっており、つらいだけのローラー練に彩りをあたえてくれています。 このブログを…