サボりから復活まで 2019.8~12

2019年8月~10月はモチベーションの低下、仕事の繁忙期でほとんど練習してませんでした。

 

11月に練習を再開すると200wで走るのもツラく、このままではダメだと思い、練習を始めました。

 

そこからの記録をあおざっぱに書いていきます。

 

11月~年末まで

とりあえず、FTP240wを年末までに達成する事をまず目標にしました。

基本的な練習方法は2つのワークアウト

SST mid

エミリーショートミックス

を中心に練習です。

この時、FTP設定を240wにします。

もちろん出来ませんw w w

なのでSSTはテンポの部分をギリギリ赤くならないラインまで。

エミリーは110%の時間を短くとして、こなしました。

ワークアウトが終わったら最後に恐竜の森のkomまで走ります。この時komまでの上りは追い込んでインターバルをかけました。

 

11月は週3~5回の練習で12月になって2つのワークアウトができるようになりました。

 

12月は砂漠でのエミリー⏩恐竜の森インターバルからepic komを240wで目指しました。最初は7分程度で限界でしたが、日に日に距離が伸びていき、kom240wクリアできました。

 

そして年末に20分250w達成ででだいたいFTP240wになりました。