私のzwift環境

今日は私のzwift環境を紹介します。

 

Wahoo  kickr &  kickr climb


f:id:unafu27:20200319105103j:image

 


f:id:unafu27:20200319105129j:image

 

私がzwiftを始めたきっかけはkickr climbの記事を見たことです。

Kickr climbに関しての感想は無くてもいいけどあったら凄く面白いということです。

不満は故障が多いことです。

1.5年で2回故障しました。

ただ、代理店の対応は凄くよかったです。

 

スマートトレーナーは家電のカテゴリーに入ると私は思います。

購入の際は正規取扱店を強くオススメします。

 


f:id:unafu27:20200319110424j:image

ローラートレーニングには欠かせない扇風機。

業務用45cmを使用しています。

 


f:id:unafu27:20200319110643j:image

Zwiftは2018年式のipad proを使用しています。

田舎すぎるためwifiが使えないため、SoftBank契約で使用しています。

Bluetooth接続はかなり安定しています。

 


f:id:unafu27:20200319111215j:image

ローラーには異質な石油ファンヒーター

プレハブ内でzwiftをしているため真冬だと日中でも部屋の温度はマイナスのためです。

ちなみにこの写真は3月16日にヒーターを一時間着けた写真です。曇りのため温度が上がりづらく9℃です。

 


f:id:unafu27:20200319111854j:image

最後にかなり役にたつヘッドバンド&リストバンド。

特にリストバンドは袖から垂れてくる汗を掌にくるのを防いでくれるため欠かせないです。

 

ざっくり紹介した私のzwift環境でした。

では、今日も楽しくトレーニングを